<手首や肘の痛みにお悩みの方> | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 11月, 2023 | 堺市西区で評判の整骨院の記事一覧

<手首や肘の痛みにお悩みの方>

2023.11.15 | Category: 未分類

<医療大学の講師をお招きし、勉強会を行いました!>
こんにちは!
ふじの整骨院鍼灸院施術スタッフの市川です。

手首・肘の痛みは、現代社会で多くの人が抱える課題の一つです。
今月は川崎医療福祉大学(岡山県)より講師の末廣忠延先生をお招きし、
手首・肘の痛みに対する施術についての講義をしていただきました。
手首・肘の痛みに焦点を当て、専門的な視点から当院の施術方法をご紹介します。

1. MT-MPS(当院で行う施術方法。マッサージのような技術)とストレッチ
手首・肘の痛みには、MT-MPSとストレッチが効果的です。
当院では、痛みの原因に合わせた施術を行い、筋肉の緊張をほぐして血液の循環を促進します。
2. 鍼灸療法
鍼灸療法を痛みを和らげるために用います。
鍼灸を用いて痛みの原因となっている場所やその周囲に刺激を与え、状態を改善します。
3. 適切な予防
適切な姿勢: パソコンやスマートフォンを使用する際には、正しい姿勢を保つことが重要です。
定期的な休憩: 長時間の作業の後は手首を休め、ストレッチを行いましょう。
適度な運動: 関節や筋肉を適切に動かすことで、血液の循環が促進されます。

痛みにお悩みの方は、早めに施術を開始し、不便を増やさないようにすることが重要です。
専門家のアドバイスを受けながら、健康な手首と肘を取り戻しましょう!

**************************

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、
交通事故によるケガなど、
お体の痛みにお困りの方は・・・

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1F

南海本線石津川駅徒歩2分

ふじの整骨院・鍼灸院

072-243-1358

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

予約優先制

 

肘や膝、股関節などの手足の痛み