<立ち上がったり、歩く際に膝が痛む方> | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 10月, 2023 | 堺市西区で評判の整骨院の記事一覧

<立ち上がったり、歩く際に膝が痛む方>

2023.10.18 | Category: 未分類


こんにちは!
ふじの整骨院鍼灸院副院長の木下です。
今年も寒くなる季節がやってきました。

寒冷な気温の影響を受けやすいのが、私たちの膝です。
気温の変化によって、膝の痛みが増えることがあります。
本日は、寒い季節に膝の痛みが増える原因と、それを和らげるための方法についてご紹介します。

膝の痛みの原因:
1. 気温変化による影響
寒冷な気温は関節に影響を与え、痛みを引き起こす可能性があります。
2. 筋肉の硬直
寒さによって筋肉が硬くなり、関節の動きが制限されることがあります。また、それによって、筋肉自身が痛みの原因となります。

対処法:
1. 適切な保温
寒い季節には、膝をしっかりと保温することが重要です。
暖かい履き物を利用して、膝を温かく保つようにしましょう。
2. 適度な運動
適度な運動は膝の筋肉を強化し、関節の柔軟性を維持するのに役立ちます。
ウォーキングやストレッチングを日常的に行いましょう。
*これらは強い腫れなど、炎症を起こしている場合を除きます。
3.バランスの良い食事
適切な栄養を摂取することで、関節や筋肉の健康をサポートできます。
タンパク質を中心に、ビタミンDやカルシウムが豊富な食品も摂るように心掛けましょう。
4.膝周りの筋肉のケア
膝の痛みが持続する場合は、専門家による施術が必要です。
痛みに関与する筋肉への施術や適切なエクササイズを行うことで、痛みを軽減させます。

まとめ:
寒くなる季節に膝の痛みが増えることは一般的ですが、適切なケアを受けることで、痛みを軽減し、快適な生活を送ることができます。
膝の痛みに悩んでいる方は、早めに適切な対処をすることをおすすめします。

 

肘や膝、股関節などの手足の痛み

**************************

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、
交通事故によるケガなど、
お体の痛みにお困りの方は・・・

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1F

南海本線石津川駅徒歩2分

ふじの整骨院・鍼灸院

072-243-1358

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

予約優先制