<整形外科専門医師と勉強会を行いました> | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 9月, 2023 | 堺市西区で評判の整骨院の記事一覧

<整形外科専門医師と勉強会を行いました>

2023.09.15 | Category: 痛みの症例と施術

こんにちは。ふじの整骨院鍼灸院の藤野です。

 

先日、高槻市にある「松枝整形外科・ウェルスポーツクリニック」様にて定例勉強会を行いました。

 

病院長である松枝医師は、

スポーツ障害でのリハビリで有名な「しまだ病院」(羽曳野市)に勤務されていました。

 

勉強会では、

クリニック内にある検査・リハビリ機器の実演から、

実際に整形外科で診られた、スポーツによるケガ(症例)の解説をして頂きました。

当院には、

野球、サッカー、バレーボール、陸上、バレエなど、

様々な競技をされている方が来院されますので、

整形外科医の立場からの視点は非常に勉強になりました。

 

また、当院ではトレーニング指導も行っていますので、

そちらにも活きるお話がたくさんありました。

 

整骨院としてできること、

整形外科としてできること、

近年、様々な施術法がある中で、当院で行っている痛みに対する施術方法(MT-MPS)の有効性を再確認した一日となりました。

 

他の医療機関で思うような結果が出なかった方、

当院までご相談下さい。

 

当院では、それぞれの方の目標に合わせた施術方法をご提案しております。

 

それにより、近隣の方のみならず、堺市外からも多くの方にご来院頂いております。

 

お困りの症状がありましたらご相談下さい。

 

**************************

 

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、

交通事故によるケガなど、

お体の痛みにお困りの方は・・・

 

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1

 

南海本線石津川駅徒歩2

 

ふじの整骨院・鍼灸院

 

072-243-1358

 

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

 

予約優先制