<肩の痛みを改善するための当院のアプローチ> | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 8月, 2023 | 堺市西区で評判の整骨院の記事一覧

<肩の痛みを改善するための当院のアプローチ>

2023.08.21 | Category: 痛みの症例と施術

 

こんにちは!ふじの整骨院鍼灸院施術スタッフの市川です!

今回は肩の痛みに焦点を当てて、その改善方法についてご紹介いたします。

肩の痛みは、日常生活に大きな影響を与えます。
長時間のデスクワーク、間違った姿勢、運動不足(または使いすぎ)などが原因となり、肩の筋肉や関節に負担がかかってしまいます。
そんな時、当院の専門知識とアプローチがお手伝いできることがあります。

1.痛みの原因の特定
初めに、肩の痛みの原因を特定するために、詳細なカウンセリングと身体の評価を行います。姿勢、筋肉のバランス、動きの制限などを確認し、痛みの原因を探します。

2.個別の施術プラン
各患者様の状態に合わせて、個別の施術プランを立てます。筋肉の緊張をほぐす施術、鍼治療、ストレッチ、運動療法などを組み合わせて、痛みの軽減と改善を目指します。

3.姿勢の改善と予防法
肩の痛みを根本的に改善するためには、間違った姿勢や日常の動作パターンを見直すことが重要です。正しい姿勢の保持や、筋肉のバランスを整えるエクササイズを提案し、再発を防ぐお手伝いをします。

4.生活指導
健康な生活習慣の確立も肩の痛みの改善には欠かせません。適切な生活リズムをサポートし、痛みの緩和だけでなく全体的な健康を促進します。

5.定期的なフォローアップ
症状改善後も定期的なフォローアップを行い、症状の変化や進展をモニタリングします。必要に応じて施術プランを調整し、最良の結果を得るためのサポートを続けます。

肩の痛みは、その背後に様々な要因が絡んでいます。 当院では、痛みの原因を的確に特定し、個々の患者さんに合わせた総合的なアプローチで改善に取り組んでいます。 お気軽にご相談ください。 健康的で快適な日常をサポートいたします!

****************************

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、

交通事故によるケガなど、

お体の痛みにお困りの方は・・・

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1

南海本線石津川駅徒歩2

ふじの整骨院・鍼灸院

072-243-1358

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

予約優先制