<夏のギックリ腰予防!当院の勉強会レポート> | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 7月, 2023 | 堺市西区で評判の整骨院の記事一覧

<夏のギックリ腰予防!当院の勉強会レポート>

2023.07.15 | Category: 未分類,痛みの症例と施術

こんにちは!
今回は、毎月開催している他の整骨院との合同勉強会についてご紹介します。

今月のテーマは、「ギックリ腰」という課題です。

夏はエアコンの使用などによる冷えでギックリ腰が多いと言われています。

急激な温度差や冷たい風によって筋肉が緊張し、そのような状態の腰に不意な負担がかかることが多くの場合の原因です。

この季節に注意が必要ですね。

当院では、患者さんのために常に最新の情報と技術を提供するために、他の整骨院との合同勉強会を開催しています。

勉強会では、各院の経験と知識を共有し、お互いの技術の向上を図っています。

先日の勉強会では、ギックリ腰に特化した内容を取り上げました。

腰痛は日常生活に大きな制約を与えるだけでなく、放置すると慢性化してしまう可能性もあるため、早期の対処が重要です。

勉強会では、ギックリ腰の原因や予防法、効果的な施術方法について議論しました。鍼灸やマッサージなどの手技療法や運動療法、姿勢の改善方法など、幅広いアプローチを学びました。

特に夏に起こりやすいギックリ腰に対する対策も話し合いました。

エアコンの冷たい風を直接当てない、腰を保温する、適度な運動やストレッチを行うなど、日常生活で気をつけるポイントがあります。

また、勉強会では実際の症例の紹介やデモンストレーションも行いました。

他の整骨院の先生方の経験に触れることで、自身の技術向上に繋がります。

このような合同勉強会は、他の整骨院の先生方との交流も深める機会となっています。お互いの腰痛に対する考え方や施術技術など、さまざまな視点からの情報交換ができることは、私たちにとって非常に有益な経験です。

次回の勉強会では、さらに別のテーマについて学ぶ予定です。患者さんのためにより良い施術を提供するため、私たちは日々進化し続けることを忘れません。

当院は、患者さんの健康と快適な生活のために、技術を追求し続けます!

ギックリ腰をはじめとするさまざまな症状に対応するために、私たちは努力を惜しまず取り組んでいます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

みなさまの健康をサポートするために、ふじの整骨院鍼灸院はいつでもお待ちしています。

夏のギックリ腰から身を守り、健康な季節を楽しみましょう!

****************************

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、

交通事故によるケガなど、

お体の痛みにお困りの方は・・・

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1

南海本線石津川駅徒歩2

ふじの整骨院・鍼灸院

072-243-1358

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

予約優先制

腰痛施術