肩や首の痛みで手が挙がらない方への対策と早期施術の重要性 | 堺市西区で腰痛・肩こり改善が評判の人気の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩や首の痛みで手が挙がらない方への対策と早期施術の重要性

肩や首の痛みで手が挙がらない方への対策と早期施術の重要性

2023.05.24 | Category: 未分類

 肩や首の痛みは、日常生活に大きな不便をもたらすものです。
特に手が挙がらないといった症状がある場合、服を着替えたり、上の物を取るといった日常の動作が困難になることで、生活の質に影響を与えます。
さらに、しびれが伴う場合は、早急な施術が必要です。
本日は、肩や首の痛みに悩む方々への対策と、しびれがある場合に早期施術を受ける重要性について説明します。

*肩や首の痛みへの対策方法*
適切な姿勢の保持: 正しい姿勢を保つことは、肩や首の痛みを軽減するために重要です。
デスクワークをする方は、デスクの高さや椅子の調整を行い、背中を丸めないようにしましょう。
ストレッチや体操などの運動: 肩や首の筋肉を緩めるためのストレッチや体操を取り入れることで、痛みの緩和に役立ちます。
クーラーによる冷えの防止: 寒冷な環境下では、筋肉がこわばりやすくなり、痛みが増すことがあります。
温かい環境を保つことで、筋肉内の血流を良くし、痛みを和らげることができます。(ケガをしてすぐなどの炎症がある場合を除きます。)

*しびれがある場合の早期施術の重要性*
神経の圧迫や損傷の可能性: しびれがある場合、神経が圧迫されている可能性があります。
放置すると神経の損傷が進行し、より深刻な問題につながることがあります。
早期施術のメリット: 早急な施術を受けることで、しびれの原因を特定し、適切な施術を開始することができます。
早期のケアにより、神経の圧迫を解消し、しびれを改善させる可能性が高まります。

*まとめ*
肩や首の痛みで手が挙がらないといった症状がある場合は、日常生活に支障をきたす可能性があります。 適切な姿勢の保持やストレッチ、エクササイズの実施などの対策を取ることで、痛みの緩和につなげることができます。 また、しびれがある場合は、早期施術を受けることが重要です。 神経の圧迫や損傷を防ぐためにも、適切なケアを受けることが必要です。 肩や首の痛みにお悩みの方は、早めにご相談頂き、適切な施術を受けることをおすすめします。 健康で、快適な日常生活を取り戻しましょう!

**************************

首や肩、肘、膝の痛み、腰痛、五十肩、

交通事故によるケガなど、

お体の痛みにお困りの方は・・・

堺市西区浜寺石津町中4-9-24ライフコート浜寺1

南海本線石津川駅徒歩2

ふじの整骨院・鍼灸院

072-243-1358

LINE:@uvd9990c(ホームページからもLINEで予約ができます)

予約優先制

寝違い・首の痛み