「歩くたびにヒザが痛む!」という方は、堺市西区浜寺石津町、南海本線石津川駅徒歩2分のふじの整骨院・鍼灸院へ! | 大阪府堺市西区浜寺石津町中 ふじの整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 痛みの症例と施術 > 「歩くたびにヒザが痛む!」という方は、堺市西区浜寺石津町、南海本線石津川駅徒歩2分のふじの整骨院・鍼灸院へ!

「歩くたびにヒザが痛む!」という方は、堺市西区浜寺石津町、南海本線石津川駅徒歩2分のふじの整骨院・鍼灸院へ!

2019.03.27 | Category: 痛みの症例と施術

本日は、膝の痛みを訴えられる患者様のご紹介です。

 

50歳代 女性

階段を降りようと、下の段に足を突き、体重をかけた際に膝の前方に痛みを感じて以来、

椅子から立ち上がる際や自転車を漕ぐ際にも痛むようになり来院されました。

 

当院での検査により、大腿四頭筋はもちろんのこと、周囲の筋群の働きも制限され、

既に関節の動きがかなり悪くなっていることがわかりました。

 

 

この方に対し、検査の結果やご本人の訴える症状から、鍼治療を併用し施術にあたりました。

(画像はイメージです)

 

その後、痛みの軽減に伴い、運動療法(トレーニング)を取り入れ、それを実施して頂きました。

 

 

その結果、本来の筋力を取り戻され、痛みは無事に無くなりました。

 

この方のように、痛みの減少と共に運動療法(トレーニング)を取り入れることで

回復が早まるケースというのは、当院では非常に多く見られます。

 

昨今、健康や美容を目的とした筋トレがブームとなり、ジムが急増しています。

 

当院では、開業以来、

「筋肉に対する治療の重要性」や「運動療法(トレーニング)の必要性」を

来院された患者様に訴え続けております。

 

その時々により、健康や医療に関して様々なものが流行っては消えていきますが、

どうか皆様におかれましては、根拠のある情報を信用し、

良いと判断できるものを参考にし、実践して下さい。

 

*****************************************

 

足、膝の痛みなら・・・

堺市西区浜寺石津町、南海本線石津川駅徒歩2分

予約優先制

ふじの整骨院・鍼灸院

トップページ

℡072-243-1358 LINEID:@uvd9990c